23
2016

散策 (今日は鳥のみ)

CATEGORY散策
今日は強風と雨ですが、昨日は良い天気だったので少し収穫がありました(^^


ベニさん、いたいた!
しかし、枝の間をせわしく動いてすぐ見失う。見つけてもブレるw
2016423beni1.jpg
ベニマシコ


別な場所で見たときは、わりと近い場所だったのに、焦ってまたブレるw
2016423beni2.jpg



2016423beni3.jpg
使えるのはわずかしか撮れませんでしたが、今年は例年よりベニマシコが多い?
あちこちから鳴き声が聞こえ、鳴き声を双眼鏡で追うと数羽のベニマシコが飛び回っているのが何ヶ所か。
婚活シーズンなんですね、声も大きいしよく飛び回る(;^_^A
♀は撮れませんでしたが姿は多く見ました。
ベニマシコはこれからまだたくさん会えますね^^



ベニマシコ近くの木には
2016423nyuunai.jpg
ニュウナイスズメも大きな声で囀っていました。


さらに進むと木のてっぺんにひょい!ととまった姿が
2016423oojurin1.jpg


オオジュリンでした~
オオジュリンは私は今年初めてです。
2016423oojurin2.jpg

撮れなかったけれど、他にはホオジロも。
賑やかになってきました^^

今のシーズンは樹木がまだ葉で覆われず、鳥たちを見つけやすくて嬉しい。
明日はどうかな。

先日、同じ病気をお持ちのかたから、鳥の写真が癒しになるという言葉をいただき、とても嬉しかったです。
自然の中にいるのは気持ちよく、この趣味があって良かったなと思いました。



ハマーが先日撮ったヒガラ
2016423higara.jpg
目の前の木にとまったらしいです。
ハマーを見て怒ってる?絶対もんく言ってるねw



 





Tag:ベニマシコ ニュウナイスズメ オオジュリン ヒガラ

4 Comments

梅ちゃん  

うわぁ!綺麗なベニマシコを上手く撮っていますね。
しかしベニマシコに良く出会う鳥運を少し分けてよ。
オオジュリンも目が入っていて素晴らしいです。
ヒガラは「どうせ撮るなら男前にとってくれよ!」って
行ってるんですよ。きっと。

2016/04/23 (Sat) 15:15 | EDIT | REPLY |   

じじまる  

こんばんは^ ^

Simcoさん、お邪魔させて頂きました(*^_^*)

鳥さんの写真、綺麗ですね(^ ^)
私はお花が好きなので良くお花を見に行きますが、鳥もお花もどちらも自然のものなので趣味としては良い方なのかぁって思っています\(^o^)/

普段から大きなストレスが覆い被さって来ますが、こう言うふれあいで少しでも和らげたらなぁと思っています。

Simcoさん、また読ませて下さいね( ´ ▽ ` )

2016/04/23 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

いえいえ、たくさん撮ったんですが使えるのはわずかで(;^_^A
でも今年は例年より多いような気がします、きっと梅さんもそのうち出会えますよー
オオジュリンやキビタキの姿も見られるようになって、賑やかになってきましたね。

>ヒガラ
ですね、変な顔撮るなよ!って言ってるんですよね(笑

2016/04/24 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Simco  

じじまるさんへ

じじまるさん、遊びに来てくださってありがとうございます^^

お花や野鳥など、自然界にあるものを観にいったりするのは、きっと体にも良いですよね。
免疫力UPにもなるかな~と思っています。
私もじじまるさんのお花を観に行かせていただきますね(^^)ノ

2016/04/24 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment