27
2015

初夏のような暑さに

CATEGORY休日の鳥見
今日は朝一で眼科に行ってきました。
以前からドライアイがありましたが、市販の目薬でごまかしてきました。
でも昨日は開けているのもつらくなる状態になったりしたので病院へ行くことに。
花粉の時期とあまり関係はなさそうでしたが、すごく混んでいました。
眼科ってこんなに来てるんだ・・・と思いつつ、待ってやっと呼ばれ・・・・
診察終わったのは午後1時(^^; ひ~


♂のコムクドリが水浴びをして枝に飛び移りました。
コムクドリ1
濡れた体を丁寧にお手入れ。


コムクドリ2


コムクドリ3
(足に何か付いていた、ということでお願いします)


コムクドリ4
おめかしして、きりり!とした顔で見上げる先には・・・・


♀さんが。
コムクドリ5
ちょっとシブイ顔をしています。


コムクドリ6
キジバトが近くに飛んできて、2羽仲良く同じ方向に飛び去りました。
近くにはモズのカップルも。
暑かったせいか、水浴びする鳥たちをたくさん見ました^^


一気に夏になったような気温や日差し。
でもまだマヒワがいました。

マヒワ
10羽くらいの群れでした。旅立つ前の腹ごしらえかな。


ハマーに撮ってもらったです。
sakura
が満開に。気温が上がると散るのも早くなるのですよね、残念。






私が買い物や鳥見に行くときに通るです。

道1


道2



道3

実は今年のではありません(^^;
今年はは咲きましたが、他の緑がまだちょっとです。
何か飛んでこないかなぁ?とキョロキョロしますが、だいたいヒヨさんくらいです。

スポンサーサイト

Tag:コムクドリ マヒワ

4 Comments

ぶらり♪  

コムクドリも来ましたか(*^▽^*)
来ているという話を聞きながら
まだまだ会っていない夏鳥が多いです(ーー;)

2015/04/27 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

目は大事です。十分に治療され、完全治癒を願って
おります。
私は腰痛で不定期ですが、整形に通っています。
そこも結構混んでいますよ。

コムクドリはまだ見ていませんが、先日公園でマヒワを
観ましたよ。それとアトリもまだ頑張っていました。

2015/04/28 (Tue) 04:48 | EDIT | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

今日もコムクドリカップルを見ました。
そのうちどんどん増えていくでしょうね(^^
林の小鳥とともに、シギチも気になってきますねー

2015/04/28 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

ありがとうございます。
こんな状態なのに、目を使うことばかりをやりたくて困ってしまいます。
整形も混んでいるのですね、冬場などはとくに混んだのではないでしょうか。
腰痛は治りづらく大変ですよね、梅さんもどうぞお大事に。

マヒワとアトリもまだいますね~
マヒワとカワラヒワとアオジの黄色トリオがいたりします^^

2015/04/28 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment