FC2ブログ

Natural days

北海道の野鳥たち

 > 2015年07月

もうすぐ巣立ち

もうすぐ巣立ち

今回のショウドウツバメは巣穴です。もう、たくさんの雛が成長して、巣穴の入り口まで出てきて親を待っています。親ショウドウツバメが空を舞い、巣穴に餌をはこんでいました。この巣穴の壁、ものすごい高い位置にあり、思い切り望遠にしてもここまでです。真下から見上げると穴しか見えませんが、望遠だと一つの穴にだいたい2~3羽がいるのがわかりました。大きな口をあけて待っています^^こんなにたくさんの住居の中、親はよく間...

... 続きを読む

* by min628
ショウドウツバメひなの顔~^^
顔が見たかったの~。
ありがとうございます。
あたらしいカメラの望遠のおかげでしょうか?
みんな、真~剣~!・・・に親の来るのを待っていますね。
いまにも飛び出しちゃいそうに見えます。
彼らが巣立って、群れになったら、もっとたくさんメザシの大群が見られますね^^
元気に巣立ちますように!( ̄人 ̄)

min628さんへ * by Simco
そうなんです、かなりの距離(高さ)があって、ハマーのレンズでは届かないくらいでした。
私のでもどうにかという程度だし、やっぱり望遠が大きくなるとブレで(^^;
こちらこそ、こんなのでも見てくださってありがとうございます!
たくさんの子たちが入り口まで出てきて待っているう様子は可愛かったでした。
夏が終わると大勢で旅立つのでしょうね。
1羽でも無事にと思いますが(先日交通事故死のショウドウを2羽見たので・・・)

* by kogamo
こんばんは。
これが見たかったんです。ありがとうございます。( ^^)
マンションの窓から、ヒナたちが顔を覗かせて、ほんとうに可愛いですよね。
同じような入口ですが親鳥は、鳴き声とかでちゃんとわかるんでしょうか。
ツバメの場合は私には同じ声に聞こえますが(笑)
黄色いお口を開けた可愛いシーンもバッチリ撮られて、新しいカメラの望遠の威力が凄いですね。楽しいでしょう。
キセキレイの子供は初めて見ました。全身が黄色の羽毛で覆われているのですね。
事故に遭ったショウドウツバメ、胸が痛みますね。
私は先日対向車の車に引かれたスズメを見ました。幼鳥の事故が多いですね。
皆無事に巣立って、元気に旅立つことを祈りたいですね。




ショウドウツバメ * by 梅ちゃん
うわぁ~凄いね。
まるで「団地の窓から親を待つ子が顔を出している」
と云った感じですね。
以前巣穴にボロ布を詰め込んだ悪ふざけを見た事が
ありますが、ここはそんな馬鹿はいないようですね。
元気に巣立って、来年もまた楽しませてくれると良い
ですね。
ウミウがもう一言「東京五輪のデザインが盗用だって?」

kogamoさんへ * by Simco
kogamoさん、こんにちは
そうだ、ショウドウどうツバメの繁殖はこちらなんですよね。
こちらこそ見ていただいてありがとうございます^^
親たちはハイスピードで空を舞い餌を運んでいるので、あのたくさんの穴を間違えずに戻るのはすごいなと思います。
撮ったのは一部分ですが、横になかりの長さのマンションなんです。
こんなに体が大きくなっていて、3羽の子がいるところは親は大変ですよね(^^;

スズメも事故にあっているのですね・・・
私が見たところはスピードを上げて走る車が多いので、もう少し人間が注意してくれたら防げるのにと思ったりします。
そして渡る日が近づくと、道路にたくさん下りるようになるので本当に気にかかります。
フロントガラスを横切られたりするとドキッとしますね。

梅ちゃんさんへ * by Simco
巣穴に布ですか・・、キャンプ場のすぐそばの巣穴は、そんなことをする人がいるんだろうなと気になっていました。
高さも無くてすぐ目先ですもんね、子どもや酔っ払った人が悪ふざけしなきゃいいなと。
なぜツバメたちは毎年あそこに作るのかなぁ・・・
私の撮ったこの場所は、頭上何メートルも上の場所で、はしご車でも持ってこないと届かない場所なので人の被害はありません。(写すのもやっとです(^^;)
それだけに繁殖率も高いのかなと思います。

>東京五輪のデザインが盗用
ははは、最近のニュースですね~^^
私はかっこいいデザインだと思いました。
世界各国隅々の中では、何かしら似たようなものがあるのでは、と思うのですが・・・難しいですね~。

* by カムイ
凄いショウドウツバメのマンションですね!!はまなすの丘公園内の繁殖地が消され大ショックを受けていましたが、ここは健在のようで何よりです。でもここも、いつか開発の魔の手が伸びるのでしょうか…心配です。これから人口減の時代になるから、人間からの被害が少なくなりますかね…そうなれば良いですね。

ちゃっかり営巣地に降り立ったセキレイの子も、とても可愛いですね(^^)

カムイさんへ * by Simco
コメントありがとうございます!
ここは海岸横の壁なので(壁の上は道路)、このまま巣は残ると思います^^
本当に野鳥の生活する環境があちこち変わってしまって心配だしがっかりしますよね・・。
セキレイは子どものときからやはり物怖じしないのか、よくショウドウのそばに寄っていっていました(^^

* by なおみん
こんばんは~!
ショウドウツバメのマンション、すごいですね!
私も見てみたいなぁーとホントに思います。
親を待っている子ども達の目は、親を見つけたくて仕方がないという様子ですね。
↑カムイさんの、「はまなすの丘公園の~」を読ませていただき、びっくりしました。そんなことがあったのですね。実は昨日、はまなすの丘公園へ行ったので、えっ?と驚きました。

なおみんさんへ * by Simco
こんにちはー、コメントありがとうございます。

子どもたちがびっしり顔を出していて、すごかったです(^^
親はひっきりなしに行き来してて、ほんとに大変だなと思いました。

あちこちで開発が行われ、ほんとに必要なの?と思う工事もありますよね。
別な場所ですが、シギチがたくさん来ていたところに工事が入って、ハマーと二人でがっくりしていました。

衝動的じゃない、まったりショウドウ

衝動的じゃない、まったりショウドウ

毎年多くのショウドウツバメを見ますが、巣のある地域を知ることが増えてきて、見る数もずいぶん増えていっています。最初は水の上を旋回する沢山のショウドウを見ますが、こんなふうに電線にずらずら~っと止まる姿や、道路に下りているところも見たりするようになります。今回の写真は全てハマーが撮ったものですが、使わないというのでもらってきました~何となくめざしの串を連想した(~_~;)これは一部分で、電線は長く、かなり...

... 続きを読む

ショウドウツバメ * by 梅ちゃん
おはようございます。
本当にショウドウツバメの串刺し見たいです。
こんなの初めて見ました。衝動的に撮りたくなります。
そうですか。ハマーさんフンにやられましたか。
それはそれは憤慨したでしょうね。
私も五戸の森で、アオサギの洗礼を浴びました。
お陰で、カメラも上着もやられ、カメラなんかはしばらく
取れませんでしたよ。

* by kogamo
おはようございます。
電線に並んだたくさんのショドウツバメ、可愛いですね!
ヒナがたくさん巣立ったのですね。ほんと串刺しみたいです。
ハマーさんは、フンをかけられ大変でしたね。これだけいると要注意ですね。
Simcoさんはアオサギの糞の洗礼…それにはまたびっくりです。
私は先日サギのコロニーへちょっと近付いただけでも臭くて、息が出来ないほどでした。

猫ちゃんのピンチ、洗濯物の上に並んでいると楽しそう。
Simcoさんは、可愛い小物を見つけられるのがお上手ですね。( ^^)

* by min628
メザシ・・・じゃない、ショウドウさんたち、淡い色合いなんですね。
子育ての最中なのでしょうか「ここにいるときくらいゆっくりさせてよ」と言ってるみたい^^
ハマーさんもsimcoさんも、ウン命に出会ったのね。
それも鳥を愛するが故・・・。
洗濯ピンチ、ショウドウさんではないけど、猫さんと同じタイプを見たことがあります。(調べたら品切れだった・・・)
私が持ってるのはミドリで出してる文具のちいさなクリップ。(こちらももう扱ってなかった・・・)
鳥グッズは少数派なので、すぐに売り切れてしまうみたいですね。

* by なおみん
ショウドウツバメがい~っぱい!!
しばらくの間、滞在するのでしょうか。
よく見ると、顔がとっても可愛いですよね~!

ウチの方にも8月には大群がやってきて、昼間は餌を捕りながら電線で過ごしています。夕方になるとどこかねぐらへ帰って行くようですが、早朝から、また電線に・・。雨が降ると、全員が電線に止まったまま羽をふるふるさせて、どこか嬉しそうに見えます。
双眼鏡で彼らの様子を見ているのが楽しくて、私の夏の日課です。

喜ばしいことですね! * by カムイ
ショウドウツバメ健在のようで、喜ばしいことですね!石狩川河口(はまなすの丘公園内)の繁殖地が、今年工事か何かで埋められていたようで、とてもショックだったのですが、他の場所では繁殖順調なようで何よりです。

鳥のフンはあまり汚くないイメージを持っていましたが、さすがにアオサギは強烈なんですね(^^;)

梅ちゃんさんへ * by Simco
こんばんは!
私も電線上にたくさんいるのは初めて見ました。

>憤慨したでしょうね
わはは、あんなにたくさんの鳥たちの下に行ったのですから、フン争に行ったようなものです。
おぉ、私もアオサギの先例は五戸の森でした。
やっぱりコロニーがあるところは確立が高くなりますね(;^^A
量が多いから被害が大きいですよね~

kogamoさんへ * by Simco
こんばんは!
ショウドウは本当にたくさんいますが、普通のツバメは最近ぜんぜん見ていないのですよ。。

サギのコロニーの臭さ、よくわかります。
特に気温が上がってきて、匂いがムワッ!としてくるとたまりませんね(^^;
ハマーは上を見上げてるときだったので、口をあけてたら大変だったかも(笑

>小物
猫のものはついショウドウ買いすることもあるのですが、使わないものやイマイチだったものも・・・
可愛いからってすぐ買ってはダメですね(~_~;)

min628さんへ * by Simco
私も茶色と白と思っていたのですが、お腹の方は淡い色なんだと知りました。
ショウドウツバメは数はたくさん見るけれど、近くでゆっくり見たことが無いので、写真で見る鳥というイメージです(^^;

ウンで運が上がるかなーと思いましたが、それはやっぱりなかったです。
ハマーのときもただ浴びただけで終わりました・・
大型の鳥だとすごいでしょうね~
オオワシとかタンチョウのフンを浴びたら・・って想像するだけでもコワイかも(笑

鳥グッズって可愛いのがいっぱいありますよね。
確かに、ネットで検索して買う人が多いから、見つけたときは売り切れてることが多いですよねぇ~

なおみんさんへ * by Simco
なおみんさんのところも、電線にたくさんのショウドウを見られるのですね!
毎日日課で見るのは楽しいでしょうね^^
ゆっくりお顔も見られますね。ほんとに可愛い顔ですよね~
こちらはまた道路にたくさん出てくる時期になって、事故が気になるようになりました。
なるべくたくさんのショウドウたちが元気に渡って欲しいと思っていますが・・・

カムイさんへ * by Simco
野鳥たちのいる場所に工事が入り、すっかり様子が変わってしまうところが多くなったと思います。
そこがダメになったらこっちでと、状況に順応してくれる鳥さんならありがたいですが、そこしか来なかったという場所に工事が入るととても残念ですよね。

ショウドウは毎年見る数が増えていってるので、繁殖は順調なのでしょうね^^

汚いと感じることはあまりないですが、大型の鳥だと匂いはすごかったでした。
暖かくなってからのコロニーは、かなりキツイです(^^;

お久しぶりです、元気です!

お久しぶりです、元気です!

予定通り14日に退院してきました。手術後の回復は早かったと思います、でも家に帰ってきてからちょっと疲れやすく、ご無沙汰のままでした。すみませんm(__)m入院の話は後で少し書きます。良かったら見てください。最初は近場の買い物からでしたが、今日は退院後初めて遠出をしてきました。アオバトを見に行ってきました^^前回行ったときは、ちゃんと海水を飲みに来るシーンを見られたのですが、今日は来ても一瞬、それもすぐ終わっ...

... 続きを読む

ご退院おめでとうございます * by min628
無事に退院されてよかったです!
北海道、まだ暑い日がありそうです。
これからも養生されてくださいね。
・・・で、水飲みは残念でしたが、これだけたくさんのアオバトが見られただけでもすごいです!
見せてもらうことができて、よかった^^
昨日は海水浴する人が多かったでしょうね~。
じつは、私も昨日海に行って、ちょうど浜から陸の方へ飛び立つところを見ただけでした orz
こちらは数も少なくて、チャンスは滅多にないので、残念でした~。

* by なおみん
こんばんは!
退院されたそうですね。よかったです!ほんとうに。
もう遠出もされているとか・・・。
またsimcoさんワールドを楽しみにしていますよ~!

アオバトがこんなにたくさん!すごいですね!
私も先週、今年初めてアオバトを見ました、というか、水飲みして帰る2羽のアオバトが、クルマに乗る寸前の私の頭上を飛んで行きました。目が合った気がしました。

min628さんへ * by Simco
いつも本当にありがとうございますm(__)m
何とか無事にまた戻ってきました~
暑い日が続いたようですね、十勝は暑さの記録が更新したんでしたっけ?キツイですね。

私はminさんが林でアオバトを見られたのが羨ましかったですよ~
止まってるのをゆっくり見てみたいです。
私のは遠いのを拡大して見ているので、手元がユラユラなんですw
綺麗ですよね~アオバト。もう一度見たいです。

minさんは海に行かれたのですね。
やっぱりアオバト来ているのですね~
十勝はこれから大きな花火大会もあるし、観光客も増えて賑やかになりそうですね^^

なおみんさんへ * by Simco
なおみんさん、ありがとうございます(^^)ノ
これからもどうぞよろしくです。

群れが何度も旋回して海のほうに来るのですが、今回は水のみに下りてくれず残念でした~。
でも私は一年のこの時期しかいつも会えないので、見られて嬉しかったです。
なおみんさんもアオバトを見られたのですね!
頭上を飛んで目があったなんて素敵ですね^^

* by kogamo
こんばんは。
ご無事に退院されて、本当によかったです。
回復も順調のようで安心しました。
もう鳥見をされたのですね。
こんなにきれいなアオバトが見られるのですね。
海水を飲みに来るアオバトを、テレビで見ることがありますが、波飛沫を被って大変なのですね。
仲良しのアオバトさん、可愛いですね。見張り役のアオバトも目を光らせて、とても凛々しいです。
美しい色のアオバトに、目の保養をさせて頂きました~。
大きなシシウドにもびっくり。何羽乗っても大丈夫!のようですね。( ^^)

アオバト素敵ですね☆ * by カムイ
無事手術も終わって退院されたとのこと、良かったですね。このたびは大変でしたね(;_;)麻酔から醒めた直後は息苦しいですよね…吸っても吸っても酸素が入っていかないような感じで。体もムズムズするというか…不快感も続きますし。本当にお疲れ様でした。

アオバト(張碓あたりでしょうか?)を見に行かれたのですね、順調な回復で何よりです。青い空と青いハト、とても美しいです☆絵になりますね。鳥を見ていると、何もかも忘れられます。野鳥の力は絶大ですね☆野鳥に迷惑をかけない範囲で、多いに癒されたいです(^-^)

kogamoさんへ * by Simco
kogamoさん、ありがとうございます!
もう鳥見ができるくらいになりました、また何があるかわからない老体ですが(^^;、これからもよろしくお願いします。

以前に見た、アオバトの旅立ち前の水のみは、ハヤブサを警戒しながらで必死という感じがしました。
今回はまだそれほどではなかったです。
頭上はよく飛んでくれて、ハマーは飛翔を撮りましたが私はぜんぜんダメ(~_~;)
シシウド!今まで名前を気にしたこと無かったです。
kogamoさんのおかげで知りました。ありがとうございます。
入院前は綺麗な白い花で、上にとまる鳥たちのいい背景になっていましたが、今は枯れてきて季節の変わりの早さを感じています。

カムイさんへ * by Simco
優しいコメントをありがとうございます。
ほんとに手術後の酸素は苦しかったです、、、私は暑かったのもあるのですが、酸素マスクがきつかったです。
でもずいぶん回復しました^^、また鳥見を続けていければと思っています。

張碓ではないのです~、私は張碓では当たったことがないのですよ(^^;
ハマーは飛翔を撮っていましたが、私は撮れず偵察中のアオバトしか撮れませんでした。
今度は岩の上に降りてるシーンを撮れればと思います。
カムイさんの撮られる鳥さんたちも楽しみにしています(^^)ノ

退院おめでとうございます。 * by 梅ちゃん
本当に退院おめでとうございます。
風邪を引いての苦しい手術だったんですね。
本当に良く頑張ったと思います。
私の時の事を思い出しながら、痛さの想像をしてしまいました。
それだけに良く頑張ったと思います。
5日ほどで退院ですから、さすがに腹腔鏡手術ですよね。
もう買い物や鳥見遠征をしているんですから、凄いパワーです。
でも、決して無理はいけませんよ。
まずは、焦らずに体力回復を優先して、頑張ってください。
また、何処か鳥見遠征でお会いしましょうね。

梅ちゃんさんへ * by Simco
梅さん、お気遣いのコメントありがとうございます。嬉しいです。

梅さんの体験を聞かせていただき、とても励まされました。
今日は退院後の初めての診察に行ってきました。
生活の特に制限もなく、次回は半年後の検査になります。
ですが梅さんが言ってくださるとおり、いろいろ気をつけたほうがこれからの健康管理にもなりますね。
ありがとうございます。

こちらこそ、また鳥見でお会いしたらよろしくお願いします(^^)ノ

復活したらまたよろしくです

復活したらまたよろしくです

明日から約1週間、留守にします。いや~しかしこんなときに風邪を引いてしまって、一応明日入院なのですが、手術はその日になってからの決定になってしまいました。何とか予定通りになって欲しいのですが。どうなるにしても、1週間くらいで無事に戻ってきますので、そしたらまたよろしくお願いします(^^)ノ 暇だったら病院からブログアップしようかなと思っています。鳥は見られないと思うので何か話題があればですが(^^;ではでは...

... 続きを読む

* by 梅ちゃん
Simcoさん、ガンバレー!!
入院中はいろいろと余計な事を考えがちになります。
ただひたすら、先生を信じて、そして早く退院できることを
祈っております。
ブログも良いでしょう。何かテーマを決めて読書する事も
いいでしょう。心身ともにリフレッシュです。

梅ちゃんさんへ * by Simco
梅さん、エールありがとうございます!

今、病室です。
本は、買ってまだ読んでなかった又吉さんの「火花」持ってきました(^^)

終わってしまえば、あっという間のこととなると思います。頑張りますね~
コメント嬉しかったです、ありがとうございました。

お見舞い申し上げます * by カムイ
こんにちは、入院されたとのこと、お見舞い申し上げます。私も5月から婦人科、消化器科、歯科と立て続けに不調が起こり辛い思いをしました。そのたびに医学の進歩への感謝も感じ… 現代日本の医学は偉大ですね。…Simcoさんの1日も早い復活を願っております。

若葉の中で囀るノゴマ、これは5月頃の撮影でしょうか?爽やかなショットですね(^^)

カムイさんへ * by Simco
カムイさん、お見舞いコメントありがとうございました。
そしてお返事がこんなに遅くなってしまって申し訳ありません!m(__)m

何とか今日辺りから普通に復帰できています。
こんなブログと私ですが、良ければこれからもよろしくお願いします。

7月になりやっと晴れ

7月になりやっと晴れ

今日は久しぶりに晴れたので、少し緑のあるところを廻ってみたのですが、鳥の声が少なくなったなぁと思いました。聞こえてくるのはお馴染みさんの声ばかりで、ベニマシコやウグイスの声も聞こえますが、鳥たちも子育てが終わり一段落なのでしょうか。それで常連のノビさんに(^^; (背景を加工しています)ノビファミリーはよく見かけますが、子どもたちはもう大きくなっていますね。ワタワタしているうちに、幼鳥が見られる時期...

... 続きを読む

* by 梅ちゃん
私も昨日は久し振りに鳥見に出かけて見ましたが、
なんか鳥の数が少ないような気がして、少し寂しかったです。
それでも、お馴染みさんのノビタキや、ホオアカ、ノゴマは
元気に歌っていました。

猫ちゃんの目処が立って良かったですね。
子猫の可愛いあどけない表情を見ていたら、心から
可愛がってくれるところで、スクスクと育ってほしいと
思います。

* by カムイ
ノビタ君は北海道ではお馴染みの存在ですが、何度見ても可愛いですね。特に正面から見るとだるまさんのように丸っこくてとってもラブリーです(^^)囀りもとても可愛くて美しく、癒されます。そういえば天売にはノビもホオアカもいなかったです。背丈の短い開けた草原が無いからでしょうかね。

子ネコちゃんも幸せになれますように。動物を不幸にする身勝手な人間がいる一方で、身を削って幸せにしようとする方もいる…同じ人間とは思えないと、そう感じるほどです。

* by なおみん
こんばんは!
私もしばらくぶりに鳥見に行き、鳥たちの声が少なくなってきたなぁ~と思いました。1週間前は囀りや地鳴きで賑やかでしたが、いつの間にか落ち着いてきたのかな?そういえば、ご無沙汰しているうちに、あんなに大音量だったエゾハルゼミの声もまったく聴こえなくなりました。
ミケちゃん、子猫を欲しがっているというかたに可愛がっていただけたらいいですね。ミケちゃんにとって良い出会いでありますように、と願っています。

梅ちゃんさんへ * by Simco
草原に行くと、お馴染みさんの声は聞こえるので嬉しくなりますね^^
でも静かな場所も多くなりました。風が吹いてサラサラサラ・・の草音だけの草原も。
今年はまだシギチもあまり見てなく、このままではちょっと寂しい夏です。

>子猫
ありがとうございます^^
無事にボランティアさんのところに預かってもらえました。
優しい飼い主さんに巡り合って欲しいと願うばかりです。

カムイさんへ * by Simco
ノビさんの色の配色がまた可愛いんですよね^^
黒白オレンジと、オシャレだなと思います。
ノビタキやコムクドリは比較的ファミリーで姿を見せてくれるので、この時期の楽しみになりますね。
島にいる鳥たちはまた違うのですね、こちらではノゴマもホオアカも同じ場所にいますよね。

>子猫
ありがとうございます。
ボランティアさんの活動には本当に頭が下がります。
お仕事をされながら休みの日に活動されてる人も多く、大変なことだと思います。

先日の新聞に、動物愛護、市が推進という記事がありました。(やっとか~という気もありますが)
その中のシェルターは、早く実現になればいいと思います。
動物も野鳥も国や市がもっと関わってくれると良いですね。

なおみんさんへ * by Simco
こんばんは^^

あー!私、今年はそういえばエゾハルゼミの声を聞きませんでした!
毎年、まるで降り注いでるようなあの大合唱を聞いていたのに。(鳥の声が聞こえなくなりますよねー)
考えてみると、セミだから期間は短いのですよね。
今年はカエルの合唱だけだったなぁ(^^;
なおみんさんのフィールドも鳥の声が少なくなってきましたか~
鳥たちの一段落の季節ですね。
うちの前にある木には大勢のムクドリとコムクドリがいて、毎日ギャーギャー言ってますが、他の鳥の声は聞こえなくなりました。

>子猫
ありがとうございます。
今はボランティアさんのもとで過ごしています(トイレで騒いで砂をばら撒いたりしてるようですが(^^;)
優しい飼い主さんと巡り合えることを願っています。

minさんへ * by Simco
minさん、拍コメいつもありがとうございます。
心配してくださってありがとう。

子猫のお話、聞かせていただき嬉しかったです。
猫を飼われたことがるのですね、意外でした(ずっと小鳥を飼ってらっしゃるイメージがあったので)
昔から、物置の中で生んで咥えて子猫を移動、というのはありましたよね。
母猫は本当に逞しいなと思います。
お父様とのエピソードも、私も昔を思い出してしんみりと感じながら読ませていただきました。
ありがとうございます^^

* by kogamo
こんにちは。
小鳥さんたちの子育ても一段落ですね。
ノビタキの♂さん、子育てを終えて充実感のような表情が感じられます。きれいですね、( ^^)
こちらでも、鳴き声がだんだん聞こえなくなっているので、鳥も探しにくい時期になりました。
ミケちゃん、大事にして下さる方に早く巡り合えることを願っています。

kogamoさんへ * by Simco
kogamoさんはたくさん可愛い幼鳥を撮られましたね^^
私は今年はほとんど会えなく終わりました。
今時期の鳥たちは静かなので、今後の鳥たちを楽しみにしたいと思っています。

>ミケ
ありがとうございます、だんだん人馴れしてきたようで、飼い主さんが見つかるような気がします^^
せっかく生まれた命、幸せになって欲しいと思っています。