22
2017

ハチジョウさん、まだいましたか

CATEGORY地域
沖縄の写真はハマーがアップしているので、私はポツリポツリと・・といってもそんなにないので、気が向いたらボソッと出します


-西表島-

2017422kurosagi.jpg
(クロサギ)



2017422kanmuriwaka.jpg
(カンムリワシ幼鳥)



2017422sigi2.jpg
(セイタカシギ)



2017422sigi1.jpg
セイタカシギは水田にいた風景が綺麗で嬉しかったです。
那覇でも見られたのですが、そこはかなり汚い場所だった
いるところにはたくさん集まっているのだなぁと思いました。




L3.gif



さてさて、今日は雨だし寒いですが、昨日は良い天気でした。
公園に行ってみると・・・前とは違う場所ですが、まだいました、ハチジョウツグミ(^^)


2017422hachi.jpg
でもこの赤いのしか見れませんでした。ツグミもいたのですが、木の陰になることが多くなかなか他のは確認できず。



2017422sime.jpg
ツグミに混じってシメの数も多かったです。



マヒワ、ベニヒワもけっこういたのですが・・・
(マヒワ)
2017422mahiwa1.jpg
素早い動きについていけず、ほとんど背中しか撮れてなかった



むさぼり食べた後は、近くの木に移動して羽繕いしたり、休んでいる様子。
2017422mahiwa2.jpg

他にアオジの声やベニマシコの声も聞こえ、夏鳥で賑やかになるのも、もうすぐ♪と思いました。
でもまだ寒い日があるようですね
暖かな春の日が待ち遠しい~




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
応援をありがとうございます。



Tag:クロサギ カンムリワシ セイタカシギ ハチジョウツグミ シメ マヒワ

2 Comments

梅ちゃん  

おはようございます
ハマーさんの写真とは角度が違ったり、カンムリの幼鳥のアップがあったりと
なかなか見応えがありますよ。セイタカシギがこんなに沢山居たんですね。
この中から2~3羽でもいいから、こちらに来てほしいよ。

私は最近伏古だとか屯田だとか廻ってみましたが、全く撮り影はなくて寂しい
ものでした。
やはりここの公園はいるんですね。ハチジョウツグミがまだ頑張っていたとは
驚きです。でも嬉しいです。
さぁ!PGの合間を見て行ってみようっと。

2017/04/23 (Sun) 05:25 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんへ

梅さん、こんばんは!コメントありがとうございます^^
沖縄の野鳥も見てくださってありがとうございました。
セイタカシギ、今年も来てくれるといいですね~
北海道の田んぼではめったにシギは見ないので、田んぼのシギというだけで新鮮でした。

アトリもいたので、ギリギリまだ残っていてくれるのかな。
もうこれからは、ルリビタキなどの夏鳥が入ってきますよね。
今日はクロツグミを見たのですが、飛んでしまい撮れませんでした。
ホオジロもいましたよ(^^)
そろそろいろいろ飛び交う姿が見られる時期になってきましたね。

2017/04/23 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment