おぉ!アカゲラ

3連休は、何だか忙しくてあっという間に終わりました
鳥見はあまりゆっくりできなかったなぁ~(しかもさほど収穫もなく・・・)


日曜日にオオアカゲラを見られたのはちょっと嬉しかったです。
(しょっぱなの写真からオオブレだが・・・)
20171106ooaka1.jpg




久しぶりにお腹まで赤いのを見たな
20171106ooaka2.jpg




枝をスルスル・・・・タイミングが合うときはだいたい枝被り。被らないときは白トビ。良いとこないじゃん・・・
20171106ooaka3.jpg



ドツキが速い
20171106ooaka4.jpg





アカゲラのドツキも
20171106akagera.jpg




これは可愛いヒガラ
20171106higara.jpg

カラ類が少ないんじゃ?と思っていましたが、最近庭に増えてきました。
今年はバードフィーダーの餌を割高だけど、殻むきのにしようと思っています(´д`)

寒くなってきましたが、昨年だとちょっと積もったりした雪が、今年はまだ見られません。
しかも今日なんかは暖かい~

今週は通院と友人の家に行ったり、その次の週はいよいよ嵐のコンサート。
前回から3ヶ月目のCTもクリアしたので、また元気出して行きます





ランキングに参加しました。よろしくお願いしますm(__)m




タグ:オオアカゲラ ヒガラ

少しカシラ?・・・夜の紅葉

ルリビタキ期待して行ったけど、私の前には現れてくれなかった~

で、ハマーと同じく撮れたのはカシラダカだけ。
チラリとメジロも見られたんだけどね・・・スッと逃げられました。

20171031kasira1.jpg




20171031kasira2.jpg

暗くて白トビです。最近、いつもこんな天気のときしか撮れません・・・




鳥が芳しくないので、紅葉を。
鳥見と紅葉と一緒に観てまわった一日でした。
20171031kouyou.jpg




こちらは28、29日にライトアップされた、北大の銀杏並木。
20171031ityo1.jpg





20171031ityo3.jpg
とても綺麗でしたが、ものすごい人でした!
でも、撮影している人ばかりだったので、人並みはすぐ流れます。
なかなか幻想的で綺麗でした(^^)


あ~、それから。どうでもいいことですが(^^;
最近、写真にネームを入れたりしていますが、もちろんこのダサイ写真への著作を心配してではありません。
(とはいえ、ご自由にお使いください、ではないですが)
なんとな~く、雰囲気出るかなぁ?の自己満足ですので(笑)



ランキングに参加しました。よろしくお願いしますm(__)m





タグ:カシラダカ 紅葉 銀杏並木

カケスしかいない・・・

忙しくはあったのですが、ちょろちょろ少しは鳥見をしていました。
渡り前の鳥たちを見逃すものか、と。
ところが私にはサッパリ気配を見せてくれない・・・


カラ類たちの声さえあまり聞こえないな~と帰りかけたころ、ひょいと目が合ったのはカケス♪


20171014kakesu1.jpg




おぉ、カケスは久しぶり~と喜んだけど、これまたアイソがよろしくなくて・・・
20171014kakesu2.jpg





20171014kakesu3.jpg





20171014kakesu5.jpg

ぜんぜん良いのが撮れずに終わりました。



くやしいので・・・・


くだらないダジャレをアップしてみる
su.jpg
《カケス》



すみませんっ


ランキングに参加しました。よろしくお願いしますm(__)m




タグ:カケス

Latest